<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
モンサントの不自然な食べもの


モンサントの不自然な食べもの
9/1より渋谷アップリンク他で公開です。
観に行かねば。
[PR]
by k-terasaka | 2012-08-31 21:00 | ETC.
賢い血
c0236303_0295649.jpg


フラナリー・オコナー。
初めて読みましたが、凄い作家だ。
アメリカ南部。ゴリゴリの宗教観。グロテスクで残酷な人々。
自分なんてそこから一番遠くで生まれているはずなのに、
心の中のどこかにずっとあった風景。
ハードな物語の底辺に一貫して流れる不思議な静寂感。
休憩時間にお茶しながら読んでるんだけど、
毎回コーヒーが確実にまずくなる。
[PR]
by k-terasaka | 2012-08-31 12:30 | ETC.
熊本 その2
c0236303_040624.jpg


何処も彼処も、街中くまモンだらけでした。
噂には聞いてましたが、ほんとに大成功ゆるキャラなんですね。
こちらはアーケードに吊るされたくまモン。
夕方でしたので、微妙に発光中。


c0236303_0403755.jpg


熊本城にも行きました。
定番観光スポットだけど、どの通りからも見える姿は
やはり立派だし、折角なんで中も覗いてみようかと。
入口から城まで続く圧倒的な石垣。静かに生い茂る緑。
「つわものどもがゆめのあと〜か…」と、
厳粛な気持ちになったのはそこまで。
石門を潜ってすぐ、侍や忍者の衣装を着てるものの、
至って現代っ子なノリのエキストラ(?)さん達に
「こんにちはっ!!」と元気に挨拶され、
強引に2012年に引き戻されました。
どうせコスプレするなら、仲代達矢とか京マチ子とか、
幽玄ジャパンな雰囲気の人を雇えばいいのに…。
(リアルすぎて、それはそれで物凄く恐いとは思いますけど)


c0236303_0411045.jpg


城下へ戻りまして、こちらは街の本屋さん、長崎書店。
こんな本屋が街にある熊本の方は幸せですね。
セレクトが素敵でした。


c0236303_0414069.jpg


小道に入ったところで見つけたお風呂屋さん。
時間が早かったので開いていませんでしたが…
いっその事、ここで業まで燃やしてしまいたかったです。


c0236303_042023.jpg


夜はこちらでパスタを頂きました。
昔ながらのバジリコ。ご馳走様でした。


c0236303_0423585.jpg


最後に、熊本まで来たからには細川家の方々へご挨拶を
と出かけた、水前寺公園内にある出水神社の画像を。
こちらは元々藩主たちへの鎮魂で建てられたそうですが、
名前の通り、水が沸き出る気持ちの良い神社でした。
お参りすると同時に境内で結婚式も始まり、お目出度い限り。
さすが細川家、水前寺公園ってすごく気の良い公園なんですね。
ここを芸名にして、しかも清という字も入れるなんて…
チーターがビッグになったのも頷ける気がしました。

また来るのか?どうだろう?
できれば次はお仕事絡みで…かな。
さよなら熊本。その日まで。
[PR]
by k-terasaka | 2012-08-04 01:04 | ETC.
熊本
c0236303_0462974.jpg


Hello! Otemoyaan!
少し早めのお休みを頂き、熊本へ行って来ました。
修学旅行中バスで素通りした事はありましたが、
市内を探索するのは初めてです。


c0236303_0465437.jpg


とにかく連日もの凄く暑かったです。
途中から観光しに来てるのか苦行を積みに来てるのか、
だんだん分からなくなってきました。
数ブロック歩いてはお茶するの繰り返し。
そのお陰と言ってはなんですが、
雰囲気の良い喫茶店を沢山発見しました。
これは岡田珈琲で食したケーキセット。
(40前にしてこれを頼んでるって事は、
多分僕、米寿ぐらいまでこの感じでいくと思います)


c0236303_0471979.jpg


こちらは地下にあるお店。純喫茶シグナル。
いくつか入ったレトロ喫茶の中でも、内装ピカイチ。
熊本のお店はどこも接客がきちんとしているというか、
いきいきと商売されているような印象がありました。
(少なくとも僕にはそんな風に見えましたけど…)
城下町の文化が今もベースにあるからでしょうか?


c0236303_047413.jpg


こちらはCoffee Snack カリガリ。
表現主義。お店の壁はやはり斜めかと。
(残念ながら入ってはいません)


c0236303_0481352.jpg


小泉八雲旧居
もっとひっそりした場所にあるのかと思ったら、
思いっきりデパートの裏でした。
地味と言っては地味ですが、ヘルン先生大好きなもので、
旅のハイライトはこちらに決定。

(つづく)
[PR]
by k-terasaka | 2012-08-03 18:00 | ETC.


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
NEWS
WORKS
PRODUCTS
ABOUT
ETC.
最新の記事
カード新作
at 2017-11-16 15:02
Letters
at 2017-11-14 15:14
名刺
at 2017-10-12 13:16
ファッションイラストレーシ..
at 2017-10-03 13:18
soji boken
at 2017-10-01 18:22
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
web site
ライフログ